--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/03.Tue

夏休みの、試行錯誤!?

        ラップブレスレット_convert_20130903082514


毎年半袖の季節になると思うこと。

『ブレスレットが欲しい』

毎年毎年そう思っていながら、

なーんとなく巡り合えず。。。

自分で作っちゃおうかーっ!と思い立ったはいいものの

結果、かなりの試行錯誤となりました



目指すは、ラップブレスレット

ビーズは家にあったものに、少し買い足して。

編んでいくのは、割と簡単に出来たのですが。

・・・・・出来あがりが気に入らない

で。

出来あがったものを壊すこと、3回・・・

4回目にして、やっとこれでいいかなぁというものが

できました



自分で作るからには気に入ったものを。

と思ったのが試行錯誤の原因

気に入るものを作るのは、当り前のことなんだけど、

色オンチ?な私は、色の組み合わせがわかんない~~

もう、頭の中、ぐるぐるでした

でも。

ラップブレスレット、作ってて楽しかった。

単純作業ではあるけれど、やっぱり作る過程が楽しい。

さっそく着けてお出かけしてみましたが、

その日1日、かなりルンルンで、過ごせました

なんとなく、達成感

よかった

ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2013/08/16.Fri

ただいま。

夏の恒例、キャンプから帰ってきました。

今回は、滋賀~能登~富山の旅。

距離、時間ともにかなりの長旅でしたが、楽しかった~

夕方4時頃帰ってきて、ただいまカレー作り真っ最中。

でも、最近買った圧力鍋があるので、ラクチンラクチンなのだけど

今日の夕食は簡単に。

明日は、洗濯物の山盛りが私を待っている~

旅の終わりもキレイにしないとね

落ち着いたら、旅行記書けるといいなぁ。。。
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/22.Mon

迷語録?

全然ブログupしていなかったのですが、

最近あった次男との会話。


ただいま小3の次男。

次男 『昨日アレ録った?』

私 『アレって何? 』

次男 『アレ!え~っとえ~っと、パイレーツ・カブリアン!』

私 『・・・・・・・それは パイレーツ・オブ・カリビアン



もひとつ。

おもちゃを持って

次男 『これ、ぼくのおにいりなんだ~

私 『ん?おにいり?』

次男 『あれ?おに・・・いり?』

もしかしてそれは、 お気に入り か?

私『・・・・・』


次男との会話は、時として連想ゲームのようです・・・

もう少し正しいボキャブラリーを増やしてほしいと切に願う、

母なのでした。

そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/21.Sun

夏休み。

子供が夏休みに入りました。

いつもなら、『とうとう夏休み・・・』と

なるのですが、今回はちょっと違う。

夏休みに入って、ほっとしている自分がいます


1学期。

落ち着かず、

気持がバタバタとした4ヵ月でしたが、

子供がとても成長した期間でもありました。


この長いお休み。

だれることなく、最後まで楽しみたいと思います




そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/18.Tue

夢の国へ

少し前の出来事。

TDLに行ってきました

        


30周年でにぎわうディズニーランドですが、

我が家のお目当てはアトラクション

なかでも、先月リニューアルオープンしたスターツアーズ
CMを見ながら行きたい行きたいと騒いでいた息子たち。

さっそく行ってきました~

3Dなので、私の場合、メガネonメガネになるのですが

でも。 楽しかったー

ダースベイダーには会えなかったけど、

ヨーダに会うことができました

待ち時間には、ミッキー版R2D2も見ることができて気分は

できれば何回も乗りたいところですが。。。

さすがに100分前後の待ち時間はキツイので、  ウチの許容時間は60分てとこ。

またいつか。


今回はアトラクションもそれなりに乗って(歩き疲れたケド)

ショーの抽選も当たったりしたので、楽しかったです

唯一の心残りは、ファストパスをとったスプラッシュマウンテンが

システム調整で乗れなかったこと。残念

これもまた今度、だなぁ~

最近ストレスが溜まり気味だったので、

いいリフレッシュになりました~


6月のこの時期。梅雨が心配でしたが、

当日は晴れ

暑いくらいでアイスを食べてる人がいっぱいいました。

でも、秋~冬よりも混んでなくて、ちょうどよかったかな




おまけ

息子達が選んだお土産。

ライトセーバー(青い部分は収納できます)

        ライトセーバー_convert_20130617164647

闘いごっこに使うんだそうな・・・その年でまだやるか

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

